コロナ対策してますか?

 

 

 こんにちは!八島です!

 お家も小岩なので電車やバスに乗ることも少ないのですが、

 母の毛染めをしに埼玉まで帰るとやはり埼玉でもコロナで大騒ぎ

 

 やはり行きの電車も帰りの電車も空いていました。

 アナウンスでも『新型コロナウイルス対策のご協力を~』

 

 つり革につかまる人もあまり見なかったです。

 

 私もいつもお越しいただいているお客様から頂いた(とっても有り難い)

 ノンアルコールの傷に滲みにくい消毒液を携帯してマスクもして

 予防しながら電車に乗りましたがそれでも

 マスクは意味ないとか言っていたし・・・( ^ω^)・・・怖い・・・

 

 実家に着くと

 玄関に消毒液が置いてあってハッ

 消毒しなきゃ!シュシュっ

 痛すぎてしばらく玄関で悶絶してました。

 

 手荒れとか傷のある人はつらいですよね。。

 

 それでも消毒はしないと命に関わるかもだし

 一瞬の激痛は耐えるしかないですな。。

 

 お店でも受付に手指消毒スプレーや

 ハンドジェルを置いてありますが皆さん結構シュっとやっていきますね。

 小さいお子様も『消毒あるよ!』とか『消毒していいの?』と聞いてきたり

 すっかり習慣みたいな感じになってきましたね。

 

 いつ騒ぎが収まるのかわからないですが 

 どこに逃げられるわけでもないので

 とにかく気を付けましょう。

 手洗い・うがい・消毒・気遣い

 それしかないです。